妊活時間の過ごし方

妊活時間の過ごし方

妊活中をいかに過ごすか?を模索する日々のブログ

【雑記】美味なるノンアルを求めて

f:id:satoko1101:20190808125743j:plain

毎日毎日暑い…

そんな夏こそ美味しいビール。

 

妊活前は、毎日のよーに飲んでました(冷え的に全然ダメなやつ)

 

妊活中のアルコール摂取。

悩みますよね。

 

私は、通っている病院の

「飲まずにストレスになる方が良くない」という言葉を支持。飲んでいい時期には適量飲む事にしてます。

 

リセット後とか 。

 

移植後は、受精卵への影響が気になるので中止。今、絶賛禁酒中です。

 

そんな中、強い味方になってくれるのが!

 

ノンアルコール飲料

 

 

今って本当に美味しい物が増えましたよね。いや〜、いい時代になったもんだ。

 

いくつか飲み比べてみて、私がハマっているのがこれ

 

lf:id:satoko1101:20190808122243j:plain

 

のんある気分

 

私は勝手に上記3つをノンアル三銃士と命名(どうでもいい情報)

 

特にレモン&ライムは絶品。激ウマ。

 

爽やかな酸味、

キレのよい炭酸、

風味の奥深さ…

 

ノンアルにありがちな、「これって結局ジュースじゃん!」というあま〜い味ではなく、スッキリ爽やかな大人味。

 

ホワイトサワーとカシスオレンジは甘めですが💦カクテルっぽい味で、それはそれでありな感じ。

 

そして、これも好き。

f:id:satoko1101:20190808122925j:plain

 

柚子・感・濃・厚!

柚子感濃厚!

 

我大好是柚子酒!

(でたらめ中国語)

 

濃密な柑橘系、果実酒っぽい上品な甘み。

 

そして、ビールが欲しい時には…

 

f:id:satoko1101:20190808123238j:plain

 

オールフリー様、満を持して登場。

我が家では「神」と呼び、崇め奉っています(嘘)

f:id:satoko1101:20190808123613j:plain

 

ふるさと納税仕入れた大量の神。

 

オールフリーも、変な後味が残らないスッキリ風味。妙にビール感出したノンアルコールビールって、本物と比較しやすいからか「これじゃない感」強い気がします。

 

ビールに求めているのは

麦の味じゃなく

爽快感なんだーー!!

 

という、方にオススメ。

私がオススメするまでもなく、どメジャーですね。

 

そして、ノンアルを飲みながら、妊活公表してない場での「酒のススメの交わし方」について思いを馳せるのです。

 

今まで、酒好きが高じて、色んな人に勧めてたな…自分。妊活だけじゃなく、色んな理由で飲めない人・飲みたくない人もいただろうに…。

 

反省。

 

妊活って、今までの自分の振る舞いについても考えさせられますよね。1つ経験を積んで、想像力が持てるよーになったんだ、そうに違いない。