妊活時間の過ごし方

妊活時間の過ごし方

妊活中をいかに過ごすか?を模索する日々のブログ

不安や疑問が一杯。妊活時間の過ごし方

f:id:satoko1101:20190621112758j:plain


こんにちは、さとこです。

不妊治療をはじめて、一年半が経ちました。

 

不妊治療をはじめてみて思ったのは、

とにかく色んな情報や感情に

耐えず晒されるという事。

 

治療方法、病院選び、お金、時間。

やたら漢字の多い検査や部位名称

やたらカタカナの多い薬や注射。

痛いと言われる検査や治療。

自己注射ってまさか自分で注射?ひえーー

医療費控除や助成金の申請。

治療と働き方。

友人からの無邪気な質問の交わし方。

 

不安、疑問、焦り、怒り、悔しさ、悲しさ、諦め、開き直り…

 

モヤモヤする事の多い妊活。

そんな妊活時間を、どう過ごしていくか。

少しでも豊かにできないものか。

 

今まで模索してきた事、

今模索真っ最中な事を

少しずつブログに記していこうと思います。