妊活時間の過ごし方

妊活時間の過ごし方

妊活中をいかに過ごすか?を模索する日々のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【働き方】退職後の自分をドラクエに例えてみた

退職後、訪れたモヤモヤ気分。 今思うと、「今の自分は一体ナニモノなのか」という事にモヤモヤしていたのかも。 そんな気分を、ドラクエに例え、解消していた時期があります(暇か)。 誰の役に立つかは分かりませんが、その時の考えを書いてみたいと思います…

【お金のかからない趣味】ぐるっとパス使ってみた②その後と反省

お金のかからない趣味として、ぐるっとパスを使って美術館巡り。 庭園美術館以外にも、色々行ってきました。 途中から、「どうせなら多くの美術館巡りたい」「スタンプゲットしたい」とポケモンスタンプラリーに興じるキッズのようなノリに。 いや、むしろ株…

【雑記】美味なるノンアルを求めて

毎日毎日暑い… そんな夏こそ美味しいビール。 妊活前は、毎日のよーに飲んでました(冷え的に全然ダメなやつ) 妊活中のアルコール摂取。 悩みますよね。 私は、通っている病院の 「飲まずにストレスになる方が良くない」という言葉を支持。飲んでいい時期には…

【過ごし方】モヤモヤ時間の過ごし方

すごし 不妊治療をはじめて一年半。10数年勤めた会社を退職。すると、増えるのが時間。考える時間も一気に増えました。なかでも、モヤモヤ考える事が・・・。今回は、不妊治療に伴うモヤモヤと、私がやって有効だった解消法をご紹介します。 1.何かとモヤ…