妊活時間の過ごし方

妊活時間の過ごし方

妊活中をいかに過ごすか?を模索する日々のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【働き方】妊活と仕事の両立~仕事を続けるか、辞めるか悩んだ事

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 不妊治療をしていると、治療以外にも数々の壁が立ちはだかるもんだ、と感じます。 治療自体にも、あらゆる壁があります。痛みや不安、来院頻度やスケジュールの見えなさ、ゴールの見えなさ、専門用語の多さや仕組み…

【お金のかからない趣味】ぐるっとパス使ってみた①(東京都庭園美術館)

使っ 何かとお金のかかる不妊治療。特に、体外受精は毎回びびります。 支出の断捨離を決行してみたのですが、「やりたい事を、お金を理由に我慢する」のも、なかなかのストレス。 お金の正しい使い方って思った以上に難しい。人によって、マストハブだのベス…

【体外受精】初移植と、移植後の過ごし方

体外受精の数々の刺客(自己注射・採卵)を乗り越えた後、訪れるのが 「受精確認」「移植」「妊娠判定」 というターム。 採卵までは「痛みや不安」との闘いでしたが、その後はどちらかというと「わかんない事が多い」事との闘いだと思いました。 もちろん、…

【過ごし方】支出の断捨離と、お金のかからない楽しみ方

妊活をはじめてみると、生活が変わる事が多い気がします。 先の読めない治療スケジュールと、 仕事の調整で苦労したり。 仕事と治療の両立を難しく感じ、 退職する道を選んだり。 高頻度の通院で、友達と会うにしても、 先の予定を立てづらかったり。 治療の…

【体外受精】ドキドキの初採卵…痛いの?静脈麻酔って、どうなの?

こんにちは、さとこです。 不妊治療を始める前まで、色々不安を抱いていた私。 不安の内訳は人によってそれぞれだと思いますが、私の場合は… ≪不妊治療 不安ベスト3≫ 1位 痛い 2位 お金 3位 時間 そして、色んなブログを読んでみて、不安に感じた痛みは… ≪…