妊活時間の過ごし方

妊活時間の過ごし方

妊活中をいかに過ごすか?を模索する日々のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】「いつかティファニーで朝食を」終わっちゃった…

私は漫画が好きで、よく読み漁ってます。 漫画って、「面白い」だけじゃなくて、「その時の自分が共感できる」っていう事から深ーくハマる事も多い気がします。 登場人物の境遇に自分を重ねたり。悩む姿に、「うんうん」と頷いたり。スッキリ解決した姿に、…

【働き方】妊活と退職。辞めたからって授かるわけではない問題

退職後、当面は心身を休める事に集中しました。その事自体は自分の体にとって良かったと思います。 元同僚にも、退職直後は 「なんか、顔スッキリしたね!」 「憑き物が取れたみたい(どんなだ)」 「ちょっとシュっとしたね。痩せたんじゃない?」 「イキイ…

【お金のかからない趣味】ぐるっとパス使ってみた④浜離宮恩寵公園、パナソニック汐留美術館

秋もすっかり深まってきましたね。程よく涼しく、絶好の散策日和。今回も行ってきました、ぐるっとパスで巡る美術館。 前期間はやたら巡って疲れちゃったので、今回は行きたい所を事前にパンフレットでチェック。かつ、一日一エリアと決める事に。 今回は、…

【人間関係】妊活している事。伝える?伝えない?

家族や友人に妊活中である事を伝えるかどうか? 悩む事ありますよね。 私は、自分の両親や気のおけない友人にのみ伝える事にしています。 というのも、最初のうちは「隠す事でもないし」と伝えていたんですが、伝えた後起こる事に「う~ん、やっぱりあんまり…

【働き方】妊活と退職。辞めてから実感した、メリットとデメリット。

妊活に集中したいという事もあり、選んだ退職。 satokoninkatsu.hatenablog.com 退職後のモヤモヤ気分とその解消については以前書きましたが、実際的な変化として、どんな事があったのかを書いてみたいと思います。 1.年金、社会保険料、高い! 2.安定収…

【お金のかからない趣味】ぐるっとパス使ってみた③庭園美術館、室内装飾を愛でるの巻

ぐるっとパスを使っての美術館巡り。前回、結構満足したので、再度購入しました。反省を生かし、「入場料無料」かつ「見たい展示」中心に巡る事を決意。 季節は秋。芸術の秋。 ここで巡らねばいつ巡る! 早速向かったのが 目黒・庭園美術館!! 台風一過、強…