妊活時間の過ごし方

妊活時間の過ごし方

妊活中をいかに過ごすか?を模索する日々のブログ

【お金のかからない趣味】ドラゴンクエストウォークに導かれし者たち

 

f:id:satoko1101:20190930121721j:plain

今更ですが、ドラゴンクエストウォーク。リリースされましたね。ポケモンGOリリース時、「あ〜、ドラクエ版があったらな」と思っていたのですが、まさか実現するとは。夢みたい。

 

 

 

 ドラクエファンの私は小躍りしながら、毎日歩いて冒険しています(怪しい)。週末になると夫婦揃ってドラクエウォークの為に遠出をし、ドラクエウォークの為に歩きまくるという日々。

 

ゲーマーなのに健康的とはこれいかに。

 

 

早速、お金のかからない趣味として、燦然とランクインしました。

 

 

ドラゴンクエストウォーク、何かというと、ポケモンGOと同様スマホ位置情報ゲーム。

  

ポケモンGOと違うのは、がっつりRPGだという事。思った以上に凝っててびっくりです。

 

ゲームとしての面白さもあるんですが、日常面でも良い事がいくつかあったので、ご紹介します。というほど、大した話ではないですが。

 

1、スリムになった(当社比)

f:id:satoko1101:20190803151322j:plain

あくまでも、当社比。です。個人の感想です。

 

このゲーム、クエスト毎に目的地を設定でき、遠ければ遠いほど新しいクエスト解放に必要な導きのかけらというものがたくさんもらえます。

 

結果、結構歩かされる。

 

リリース日から始めて、累計26万歩歩いている。一日当たりで1万歩以上。

 

今までの生活では考えられないほどアグレッシブ。

 

結果として、

 

なんだか最近、以前はぱつんぱつんだったボトムスも、スッキリ履ける。気がする。

 

なんだか最近、二の腕がホッソリしてきた。気がする。 

 

これなら来月予定している友人の結婚式、二の腕に後ろめたい思いをせずにドレスを着られるかもしれない。多分。

 

冒険してるだけでスリムになるなんてお得。気分だけでも。

 

体重計に乗ると体重は減っていないんですが、きっと筋肉がついているからだ、と信じてやまない今日この頃。

 

2、近所の素敵スポットを開拓できる

f:id:satoko1101:20190925115207j:plain

エストの目的地は、観光地や公園、お店や会社等が設定されています。時には、あんまりいかないエリアに設定されており、「せっかくだからこっち行ってみよっか!」と新しいルートを開拓する事も。

 

ドラゴンクエストウォークが楽しいのは、やっぱり歩いてて楽しい都心部

 

疲れたらお店をのぞいたり、新しいスポットに立ち寄ったり、大きくて綺麗な公園で休んだり。道行く人のファッションや、外国人観光客を目にするのも楽しい。

 

一方、「近所」ってあんまり刺激が少なくて、歩くの面白くないな~と思ってました。少なくとも、私が住んでいるエリアでは。

 

でも、ドラゴンクエストウォーク片手に歩いていると、近所の素敵スポットに意図せず出会える事があったりします。

 

近所だけど全く行かないエリアで、

とっても素敵なイタリアンレストラン見つけたり。

 

公園内の彫刻に書かれた詩に、うっかり感銘を受けてしまったり(ロマンチストか)

 

ドラゴンクエストウォークのおかげで、都心歩きも、近所歩きも充実する今日この頃。

 

3、なんといっても無料

 

f:id:satoko1101:20190925121015j:plain

ドラゴンクエストウォークの中身としては、モンスターと戦えるわ、レベルは上がるわ、武器や防具をバージョンアップしていけるわ、村や街や城やダンジョン(簡易ですが)に行けるわ、転職できるわ、と本家ドラクエの魅力が結構再現されています。

 

最強の武器が当たるガチャなんかも、胸アツ。

 

47都道府県の各観光地に行けば、限定クエストに参加でき、限定おみやげもゲットできる、という郷土愛をそそる工夫もあり。

 

  

ゲームとして楽しめつつ、リアルでも町散策という冒険も楽しめつつ、

無料。

 

ドラゴンクエストウォーク、恐ろしい子

良い時代になったもんだ。

 

課金もあるんですが、今のところなしでも充分楽しい。

 しばらく、ハマりそうです。