妊活時間の過ごし方

妊活時間の過ごし方

妊活中をいかに過ごすか?を模索する日々のブログ

【雑記】丸亀製麺、すごい。丸亀製麺、だーい好き

ハズキルーペのCM以来、ドラマ内の小泉孝太郎が全てハズキルーペに見えてしまうという魔法にかかりました。

 

それはともかく。

 

最近、コスパランチがマイブーム。

 

支出の断捨離の結果、真っ先に仕分け対象に上がったランチ代。 でも、出先でどーしてもランチしなきゃならん時もある。 一時期、どんな場合でも(何だそれは)お弁当やおにぎりを作って持って行っていたんですが、安上がりな一方、意外とハードルが高い。

 

まず、食べられる場所が限られる事。

 

そして、荷物が増える事。

 

何度、おべんと片手に街中をウロウロした事か…。公園がある場合はラッキーですが、ザ・街中だと食べられる所、案外、ない。また、雨の日なんて悲惨。おべんと場所探しランチ難民(長い)になりがち。

 

そして、「よし!今日はこのコーデで行くぞ!」と意気込んだものの、 「やべっ、お弁当入るバッグ考えてなかった」と、総着替えの上、リュック中心のアクティブコーデ組み直し…という事も。

 

お金がかからない事も大事だけど、手間がかからん事も同じくらい重要だな…と実感。

 

結果、コスパのいいランチはないものか、と探す事に。

 

 

最近はもう、もっぱらこれ。

f:id:satoko1101:20190914174453j:plain

丸亀製麺様!!

 

凝ったうどん(?)頼まなければ、うどん&天ぷらで500円内におさまっちゃう。 私はいつも、かけうどん(並)と、何かしらの天ぷら。

 

丸亀の天ぷら、サクサクだしボリューミィだし美味しい。 なんとなく野菜を取らない罪悪感から、ネギだく&しょうがたっぷり。 うどんはいつも、かけうどん。暖かいお出汁が、心身に染み入る…。

 

f:id:satoko1101:20190914174840j:plain

コロッケも美味。

(上の写真と間違い探しみたいだ…)

 

天ぷらは、何となくタンパク質も採った方がいいかなぁ、とちくわをチョイスする事が多いです。さばやアジフライがある時は迷わずそっち! まぁ、天ぷらなんでカロリー気になるところですが…💦

 

丸亀アプリで当日レシートスキャンするとクーポンもらえたり、株主優待で食事券があったり、お会計の時にもらえるうどん札集めるとトッピングがついたり割引になったり。 美味しいだけじゃなくおトクがたくさん。

 

支出の断捨離以降、外食に対してシビアになった私。

 

そんな中、値段出した割に美味しくなかった時のガッカリ度。今まで以上にこたえます。

 

しかも、そういうランチって後からなーんも思い出さなかったりする。

 

ある程度の値段払ってランチするなら、友達や家族と、とか。月何回と決めて、厳選する。とかした方がよっぽど心が満足する、と思った次第です。

 

ちょっとした外出時のランチ。「空腹を満たす」事が第一義のランチ。

そんな時には、迷わず飛び込みます。丸亀。

 

世の中のサラリーマンが立ち食いソバに立ち並ぶ姿が、最近理解できるこの頃…。空腹満たして、手間を最小限にする上で、なんて合理的な選択ランチなのか。

 

そんなわけで、丸亀製麺いまさらながら大好きです。でも、他のコスパランチも開拓して、バリエーション増やしたいなぁ。

そして、今日ジョブチューンで丸亀の特集やってました。ハワイホノルル店が売上1位なのに驚愕。天ぷらバカ売れらしい。 あと、ご当地メニューに興味津々!北海道のハマグリうどん、食べたすぎる。 うーん、魅力だらけだ、丸亀…。丸亀ご当地メニュー行脚の旅出たい(コスパ無視)。